【イベントのお知らせ】TAMAGAWA BREW vol.01

TAMAGAWA BREW はじまるよ!

みなさまこんにちは!

多摩川を愛でる会をやっております古畑です。

今日は僕が実行委員会のメンバーとして参加している「TAMAGAWA BREW」というイベントのお知らせです。

TAMAGAWA BREW」は、二子玉川の兵庫島公園にて、地元のクラフトビール「ふたこビール」をはじめとした、二子玉川にゆかりのあるドリンクやフード屋台や、地元クリエイターによるワークショップ、音楽の生演奏、映画上映会、焚き火を囲んだバーなど、河畔で気持ちのいい時間を過ごすためのプログラムをみんなで堪能する水辺フェス。

昨年ご好評をいただいたイベント「FUTAKOTAMAGAWA RIVERSIDE BEER PARTY」がベースになっています。

イベントの会場は二子玉川の兵庫島公園。

東急線「二子玉川駅」のホームから見下ろせる、あそこです。

普段から散策したりジョギングしたり、ピクニックをしたりとさまざまな方に愛されている多摩川の水辺で、駅からも近いおすすめスポット。

そういえば多摩川グッズの撮影もここでやってたなぁ。

昨年はこの場所で「FUTAKOTAMAGAWA RIVERSIDE BEER PARTY」という、クラフトビールを楽しむイベントを開催したのですが、

今年は新しい仲間も加え、バージョンアップした濃い内容になりそうです。

昨年はできなかった、夜の焚き火や映画上映会なども・・・!

そして・・・!

多摩川を愛でる会的おすすめコンテンツは、なんといってもこの2つ。

なんと、いつもTwitterでお世話になっている、365日野草生活さんと石花ちとくさんにお願いして、「野草会」と「石花会」の開催をお願いできることになったのです!

どちらも多くの人に知ってもらいたい多摩川での素敵な過ごし方。

(偶然ですが、両方とも多摩川で「野草を摘む」「石を積む」という、「つむ」アクティビティー。)

こうした多摩川ならではのコンテンツが、今後どんどん増えていくといいな〜!と思っています。

TAMAGAWA BREWは次回開催(秋)も決定しているので、次回は何か自分も企画したい!と思っている方がいましたら、ぜひ!

TAMAGAWA BREWについての詳細は、公式サイトでチェックしてみてね。

6月1日〜3日は、是非TAMAGAWA BREWへ!

集え!多摩川ラヴァーズ!!

TAMAGAWA BREW

日時|2018年6月1日(金)〜3日(日) 雨天中止
場所|多摩川河川敷 兵庫島公園 (東急田園都市線・大井町線二子玉川駅より徒歩5分)

※ 初日16時スタート、最終日16時クローズ予定
各コンテンツにより開催時間が異なりますので、
委細は公式サイトFacebookページをご確認ください。

***

TAMAGAWA GOODS (多摩川グッズ)好評発売中!

多摩川を愛でる会通信とは

多摩川を愛でる会プロジェクトについて

ムラハタワークス(運営元)について