二子玉川のオアシス!Gelato 9.(ジェラート ナイン)で贅沢なひととき

暑い日が続きます、2023年夏。

この日は、野川も炎天下、36度を記録していました。
二子玉川まで用事があったので、野川沿いに自転車で向かったところ、暑さのせいで体力は限界…。
ということで、二子玉川のジェラート屋さんGelato 9. (ジェラート ナイン)さんに行ってきました。

フレンチ出身のシェフが手掛ける旬の食材を使ったジェラート専門店。バータイムはお酒やタパスも

9種類のフレーバーを毎月替えてこだわりのジェラートをご提供する【Gelato 9.】。九州から仕入れる季節の野菜や果物、ハーブなどを組み合わせて独自のフレーバーを展開いたします。生クリーム不使用なのですっきりとした味わいです◎夜は“ジェラートバー”としてご利用いただけます。シックでお洒落な空間で、オリジナルブレンドウイスキーやカクテル、お酒によく合うおつまみをお楽しみください♪

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13265287/

野川と、丸子川の中間地点くらいにあります

駅前の賑やかな通りからは少し離れた建物の一階にありました。

建物の脇の道に自転車が止められるスペースがありますが、ロードバイクなどのバイクラックはありません。
建物の前は二子玉川小学校になっていて、駅前とは少し違った雰囲気です。
看板は小さく控えめですが、それが可愛らしくておしゃれな感じ。

お店の前には、メニューが貼ってありました。
お店に入る前に、落ち着いてメニューを選べるってよいですね。
どれにしようか、ワクワクどきどきしながらお店のなかへ。

9種類のジェラート!どれにするか悩む…

コンクリートのおしゃれな雰囲気にちょっと緊張しながらもカウンターへ。
最初にカウンターで注文するスタイルです。
今回は、とりあえずたくさん選べる3種類のジェラートでお願いしました。

お店に伺った2023年7月のラインナップはこちら!
オーダーしている間にもどうしようかなと迷いが生じましたが「ほうじ茶&エスプレッソ」「チョコレート&山椒」「白桃&リコッタ」にすることにしました。

オーダーしたものを一つずつカップに入れてもらいます。

テーブル席の一つに座っていただくことにしました。
「ほうじ茶&エスプレッソ」「チョコレート&山椒」「白桃&リコッタ」と、迷いながらのチョイスでしたが、個人的には大正解でした。
特に、山椒の効いた濃いチョコに、白桃がさっぱりして美味しかった!

私が一人感動しながら黙々と食べている中、店内には別の2組のお客さん。
お一人で来られた女性は、注文したジェラートを食べながら、オーナーさん?とジェラートの香り談義をして帰られました。
別の女性二人組は、ジェラートを食べ終わったらそのまますぐにカウンターで再注文。
まるでドリンクバーのように…

こだわりのジェラートが60分食べ放題のプラン(ワンドリンク付き)

ジェラート屋さんで食べ放題!?と最初に食べログを見た時びっくりしました。


こだわりのジェラートが60分食べ放題のプラン(ワンドリンク付き)

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13265287/party/217739706

これ、素敵ですよね。
9種類全部試せて、気に入ったものは再オーダーできるという…。
いつか試してみたい…。
それから、ジェラートを注文したカウンターには、こんなものも。

なんと、バータイムも!
お酒とあうジェラートを探すというのも楽しそう…

食べログをみると、「店名の9は店主が九州がルーツである事からで、食材も九州縛りでこだわっているとの事でした」「2週に1度くらいのペースで新作を出してくださるので毎回楽しみがあるのも嬉しい」
と書いてあったので、ぜひまた行って、新しい味も試してみたいなと思います。

丸子川にも足を伸ばしてみました

ジェラートで体が冷えたので、自転車で数分の丸子川にも行ってみることに。

この辺りの丸子川は、住宅街の中にある川って雰囲気。
もちろん、多摩川と野川もすぐそこなので、多摩川とその支流巡りの際に組み込むと、より素敵な時間が過ごせるかもしれません。

丸子川については↑の記事でたくさん触れているので、丸子川が気になった方はこちらもぜひ!

(多摩川を愛でる会ムラオ)

Gelato 9. 
東京都世田谷区玉川4-12-15 グランデュオ 1F
https://gelato-9.stores.jp/