【イベント情報】【二子玉川ライズ】多摩川生きもの観察会2017

二子玉川ライズで多摩川に生息する水辺の生きものと触れ合うイベントが開催されます。

多摩川生きもの観察会2017

二子玉川ライズといえば、蔦屋家電など話題の商業施設というイメージが強いですが、

実は屋上には多摩川の生きものが生息する人工池があるんです!

買い物が目的のお客さんが圧倒的に多いと思うので、知らない方も多いかもしれません。

こんな感じの素敵な場所です。

普段もこの場所は一般公開されていますが、今月末に「多摩川生きもの観察会2017」というイベントが開催されます。

このイベントはNPO法人せたがや水辺ネットワークが主催するイベントで、

まず二子玉川ライズのめだか池で川の中の生きものを観察して、生きものが生きている環境を学び、

その後実際に多摩川に出かけて、生きものを捕まえて観察するというフィールドワークです。

普段から多摩川の中に入って生きものと触れ合ったり、遊んだりする機会が少ないけど、興味はある!

というお子さんをお持ちの方にぴったりなイベント。

期日・集合場所など詳細は下記HPよりご確認ください。

せたがや水辺デザインネットワーク

(おまけ)二子玉川に水族館?!

最近は池のそばに「多摩川い生きもの水族館」もオープン。

ライズの一角にこんな施設があるんなんて知ってましたか??

釣りをされる方でなかったらなかなか目にすることが少ないであろう、オイカワやタモロコなどを見ることができます。