河原に出かけるときには、ワンタッチサンシェードがオススメ!

いよいよ日差しも強くなってきて、屋外で活動するのがしんどい季節になってきました。

ここ多摩川では、フリスビーやキャッチボールを楽しむ方や、川を眺めながらビールをぷしゅっと開けて楽しんでいる方、お子さんを連れてピクニックをされている方など多く見かけるようになってきました。

そんなときに日よけとして役立つのがワンタッチシェード!

ワンタッチサンシェードというのは、その名の通り面倒な組み立て不要で、瞬時に出来上がるテントのこと。

ちょっとした休憩のときに使えるだけでなく、周囲の目を気にすることなく着替えができるのもポイントです。

重さは物によって様々ですが、だいたいどの製品も2kgくらいなので、手持ちでもそこまで負担なく持ち運びできます。

河原で、周囲に日差しを遮るものがなくても、これさえあれば安心ですね。

↑多摩川でも使っている方をよく見かけます。

たたみ方はちょっとコツがありますが、動画などで一度確認しておくことをおすすめします。

・・・ちなみに、こちらは去年私が使ったスノーピークの軽量タープ。

コンパクトで持ち運びが容易なスノーピークの軽量タープ「ポンタ」です。

軽くて、ちょっとしたときにも使えて便利なんですが、

風と闘いながらポールを立ててペグを打って…というふうに、とても苦労しました笑

ということで、ふらっと多摩川に遊びにいくくらいだったら、ワンタッチサンシェードを強くオススメします笑