和泉多摩川駅近くの多摩川沿いにカフェができていた!狛江週末限定カフェ「SOTO KAWADA」

穏やかな休日の昼下がり。

和泉多摩川近くの川沿いをランニングしていると、何やら真新しいウッドデッキをみつけました。

 

道端に看板があって、

コーヒー¥500

ラテ¥550

というメニュー表記が。

『やった!丁度よいところにいいカフェができた』

と喜びながら、そのまま走って帰ってしまったのですが(だって、汗だくで行くのもなんだかアレかなと思いまして)

帰ってから調べてみると、

河川敷沿いにある「川田旅館」をリノベーションして、週末限定のカフェとしてオープンした

SOTO KAWADA

だということが判明!

多摩川を見ながら、開放的な空間でコーヒーをいただいたり、なんとピクニックセットを借りて多摩川ピクニックを楽しむこともできるそう!

手ぶらで楽しめるのはいいですね。

休日に多摩川を散策されている方の、ホッと一息つく場所になりそうです。

余談ですが、ここら辺にはすこし前「カフェフィネル」といういい感じのカフェがあったんです。
多摩サイを走る自転車乗りや、川沿いを散策する人々でにぎわっていたんですが、残念ながら今は無くなってしまったんですよね。

多摩川沿いに、楽しみな場所が一つ増えて嬉しい限りです。

クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で資金も募集中なので、興味のある方・応援したい方は是非チェックしてみては。

 

https://camp-fire.jp/updates/view/28980