FMラジオ局 J-WAVEにて多摩川についてお話ししました!

(2022.04.26更新)
クリス智子さんがナビゲーターを務める、 J-WAVE『GOOD NEIGHBORS』にて、「多摩川」&「多摩川を愛でる会」を特集いただきました!

多摩川のニューフェイス、「多摩川スカイブリッジ」や、多摩川グッズ売上の1.38%を多摩川の魅力を知って頂くための活動にお渡ししている「1.38%プロジェクト」、それから多摩川グッズについてもたくさん触れていただきました…!

26度の夏のような日の放送だったので、「今日なんかいいだろうな」とご紹介いただいた多摩川グッズのオリジナルTシャツ。

ほかにも、キーホルダーやてぬぐい、「多摩川0.0km地点金属標」ステッカーなどたくさん名前もだしていただき、とてもうれしかったです。
ぜひ下の画像をクリックして、WEBストア「多摩川グッズストア」も覗いてみてくださいね。

radikoなら、過去1週間以内の番組が聴けるそうなので、聴き逃した方は、ぜひ。
(radikoについては、下のJ-WAVEの聴き方のリンクからご覧いただけます)

番組のWEBサイトでもご紹介いただいています!
https://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/passport/2508.html


(2022.04.22更新)
FMラジオ局 J-WAVEの『GOOD NEIGHBORS』で、お話しさせていただくことになりました!
4月25日(月)13時15分~13時25分ごろの「森ビル TOKYO PASSPORT」のコーナーで多摩川を愛でる会の古畑が多摩川についてお話しします。

クリス智子さんがナビゲーターを務める『GOOD NEIGHBORS』は、3時間のワイドプログラム。
13時台の「MORI BUILDING TOKYO PASSPORT」は、都市生活を彩るカルチャートピックを紹介する10分間のコーナーです。

放送時間|2022年4月25日(月)13時15分~13時25分ごろ
ラジオ局|J-WAVE(FM 81.3 MHz)
番組名・コーナー|GOOD NEIGHBORS内「森ビル TOKYO PASSPORT」

▼GOOD NEIGHBORS番組公式サイト
http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

▼予告ページ
https://www.j-wave.co.jp/today/?date=220425


https://www.j-wave.co.jp/today/?date=220425のスクリーンショット

まさか、 J-WAVEのサイトに多摩川グッズの写真が掲載される日が来るとは・・・!

 J-WAVEの聴き方は下のJ-WAVEのページからご覧いただけます。
▼J-WAVEの聴き方
https://www.j-wave.co.jp/radiobar/

 J-WAVEの放送区域は、「東京都23区内及び横浜市・川崎市・千葉市・さいたま市を含む首都圏地域」とのこと。
多摩川上流域はどうかなと心配になったのですが、radiko(インターネット・スマホアプリで聴けるラジオ)なら聞けるかな?
上のJ-WAVEの聴き方のページにはradikoについても載っていましたので、気になるかたは、上のリンクからどうぞ。

普段から聴いているラジオ局、番組なので、とても嬉しく、事前に収録したものを編集いただいているので、どんな感じでオンエアされるのか楽しみにしています。

(多摩川を愛でる会ムラオ)