【和泉多摩川】よく晴れた多摩川を歩く

ほぼ毎日多摩川をランしているのですが、今日の多摩川はとても気持ちのよい陽気に包まれていました。

和泉多摩川緑地公園のこのエリアは本当に絵になりますね。平日なので、あまり人がいないのもとても良い。

10月の台風でめちゃくちゃになったグラウンドも再整備されていました。

いままで当たり前のようにグラウンドはそこにあったので、改めて見ると「ああ、こうやって作るのね」と勉強になりました。

二ヶ領宿河原堰。

最近は大雨がないせいか、川の水は澄んでとても綺麗。

こういう日にSUPとかできたら気持ちいいんだろうなぁ。

濁流に流された草木が絡みついた木。台風翌日の写真も併せてどうぞ。

ある種の「台風モニュメント」のようにも見えるので、これはしばらくこのままでもいいんじゃないかと個人的には思ってみたり。

まあるくて、いい感じの石が転がっていました。

と、思ったらこんなものを発見。

これ、カタチからして多分アコースティックギターの板だと思うんですが・・・

壊したのか、壊れたのか、捨てたのか、落ちたのか

・・・皆目検討つきません。

楽器は大切にしましょう。あとごみ捨てはだめです。

今週も晴れ間が続くみたいなので、多摩川散策に出かけてみませんか。

お知らせ
12/9(土)は調布で開催される「いっぴんいち」に出店するので、よかったら遊びにきてね!

いっぴんいち@トリエ京王調布に出店します!

2017年12月4日

***

TAMAGAWA GOODS (多摩川グッズ)好評発売中!

多摩川を愛でる会通信とは

多摩川を愛でる会プロジェクトについて

ムラハタワークス(運営元)について