多摩川妄想ビュワー「和泉多摩川」

多摩川の中で一番好きな場所はどこですか?

と聞かれたら、あなたはどこを思い浮かべるだろうか。

私がまず思い浮かべるのは和泉多摩川付近のエリア。

住まいが近いこともありほぼ毎日通りかかるのだが、ここの緑地公園はとても穏やかで気に入っている。

芝生の中にシンボルツリーがあって、

休日にいくと親子連れや若いカップルがシートなんかをひいてくつろいでいる。

実に平和な場所だ。

行ったことないけど、見ようによっては、イギリスの湖水地方の風景にも見えるんじゃないか。

あるいは、ジョン・レノンのアルバムのジャケット写真のような、

欧米的な公園にも見える。

NYのセントラルパークよろしく、裸になって日光浴を楽しむ人もたまに見かけるし。

そう、ここは、多摩川の中でもかなり欧米的な場所なのだ(と私は思う)。

ふーっと、

腰を下ろしてみる。

とても気持ちがいい。

都内とは思えない、豊かでスローな時間が流れる。

こうやって、妄想ビュワーを通して多摩川を見てみると実に楽しいのだ。

妄想ビュワーを外してしまうと、

対岸にラブホテルとか市立病院などが、どうしても視界に入ってくるから、

この場所で欧米的滞在をしたいのであれば、着用を強くおすすめする。

多摩川をモチーフにしたオリジナルグッズ、好評販売中!