【GoPro】【タイムラプス撮影】多摩川サンセット!

最近、GoPro HERO5を購入して色々試しているんですが、今回は「タイムラプス撮影」のテストを多摩川の河川敷でやってみようかと。

場所はよく来る和泉多摩川緑地公園。

この日の日没は6:42。
ひとまず5:00くらいから撮影をはじめました。

完成した動画がこちら。

奥に見える橋は狛江市と川崎市をつなぐ多摩水道橋。

夕暮れ時に河川敷で遊ぶ親子や、犬の散歩をする人たちがわさわさ動いたり、小田急線の車両が夕陽をバックに流れていきます。

撮影モードは1シャッター/1秒で撮ったんですが、これだとちょっと間延びした映像になってしまうので編集のほうで5倍速に修正しました。

なので、撮影側の設定としては1シャッター/5秒で撮影するのが良かったかな。

撮影時間や対象によっても変わって来るので、この辺は慣れですね。

初めてタイムラプス撮影をしたのですが、なかなか思い描いた映像を撮るのは難しくかったです。

撮影時間やコマ数など、あらかじめ計算しておこう…と少し反省。

他の動画を観て勉強させてもらいます。