釣り初心者必見!多摩川フィッシングフェスティバル

多摩川で釣りをしたいんだけど、どうしていいのかイマイチ分からない・・・

という方におすすめのイベント、「多摩川フィッシングフェスティバル」のご紹介。

多摩川フィッシングフェスティバル

「多摩川フィッシングフェスティバル」は日本釣振興会が主催する釣りイベント。

多摩川という身近な水辺で「釣り」を通じて自然の素晴らしさを伝えるとともに、釣りマナーの向上・啓蒙をしていくためのイベントです。

2017年は上流・中流・下流のそれぞれのエリアで日を分けて開催。

第一回目は「稲田堤」エリアでの開催です!

釣具や竿などを持っていない方でも、当日、釣りセットが販売しているので、道具なしの参加も可能。

釣り教室が開催されるので、釣り未経験の方が初めて釣りを覚えるのにピッタリのイベントですね!

初めて道具を買って川に一人で繰り出すのって、なんとなく勇気が必要ですが、こういうイベントで釣り経験者に色々教えてもらえたら、その後の釣りライフもきっと楽しくなるはず。

釣りの未経験者に対して、釣りマナーを伝えていくという意味でも、とても良いイベントだと思います。

多摩川フィッシングフェスティバルは人数制限があり、募集人数の上限を超えた場合抽選になるそう。

第一回 稲田堤の参加締め切りは5/25(木)まで。

お申込みはお早めに!

多摩川フィッシングフェスティバル