お手軽ピクニックのススメ@和泉多摩川編

今日の東京はとても良いお天気。
青空に雲ひとつない秋晴れでした。

こんな日は、おにぎりや水筒などなにも準備せずに、家からはピクニックシートだけ持って出かける「お手軽ピクニック」日和!
というわけで、気軽に軽装で多摩川に出かけてきました!

出かけたのは、小田急線の和泉多摩川駅。
和泉多摩川駅の西口改札を出てすぐのところには、モスバーガーがあるので、今日はこちらで食べ物を調達します。
今日買ったのは、期間限定のバーガーとモスチキン、ポテトでした。

モスバーガー和泉多摩川駅前店

モスバーガー和泉多摩川駅前店

こんな天気の良い日の飲み物は、ビール!
ビールは和泉多摩川駅北口を出てすぐのところにある、ファミリーマートで。
サントリーのクラフトビールシリーズがあったので、それをチョイスしました。

和泉多摩川駅前店

和泉多摩川駅前店

さて、食べ物も飲み物も調達できたので、早速多摩川に向かいましょうー!
ファミリーマートの前の道を線路沿いに、登戸方面に歩いていくと、多摩川の土手に出ることができます。

小田急線は高架になっているので、見つけやすいです。

小田急線は高架になっているので、見つけやすいです。

あとは、川辺の好きな場所にピクニックシートを敷いて、食べ始めましょう!
fullsizerender-15
img_2512
img_2511

川辺で食べるとより風が通るのを感じたり、光る水面が綺麗だったり、空が広かったり、美味しいものをさらに美味しく感じることができるように思います。

食べ物や飲み物はすべて外で調達するので、準備の手間がかからないお手軽ピクニック。
皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

くれぐれもゴミの持ち帰りをお忘れなく!