「ぶらりソロキャンプの旅」がとてつもなく面白い

ソロキャンプを楽しむ、おおてつさんの「ぶらりソロキャンプの旅」というブログがとてつもなく面白かったのでご紹介。

おおてつさんは毎週のように各地に「出撃」するキャンパー。

source:http://ootetsu.naturum.ne.jp/

source:http://ootetsu.naturum.ne.jp/

行先はキャンプ場だけでなく、ときには河原などで野営することも。

魅力を語るよりも、まずはブログを見ていただいた方が早いと思うので、

ソロキャンプ・野営・焚き火・酒、というキーワードにビビッと来た方は是非チェックしてみてください。

source:http://ootetsu.naturum.ne.jp/

source:http://ootetsu.naturum.ne.jp/

キャンプに使う道具やアレンジの仕方が非常にセンスがあり、見ていてワクワクさせてくれます。

高価な焚き火台は買わずに、交換用の部分だけ買って、土台は現地調達するというアイデアや、

買ったばかりの木のテーブルをコーヒーで染めて蜜蝋を塗るというこだわりっぷりなど、毎回良いキャンプハックも紹介してくれています。

そんなおおてつさんですが、我らが多摩川にも出撃されていました。

source:http://ootetsu.naturum.ne.jp/e1640496.html

source:http://ootetsu.naturum.ne.jp/e1640496.html

相変わらずのスタイルで、かっこ良すぎます。

こんな風に、自分もキャンプしたり焚き火を楽しめたらいいなぁと心の底から思いました。

ぶらりソロキャンプの旅