釣りビジョンの「みんなで遊べる釣りマップ」が便利すぎる

とにかく、多摩川で釣りをしたい!

と思い色々調べていて、たまたま釣りビジョン「みんなで遊べる釣りマップ」というものを見つけたんですが、

これがとても便利なので、知らない方のために紹介します。

河川は「多摩川」「荒川」「相模川」の3つがあり、選択していくと各河川の釣り場情報がわかりやすく解説されています。

多摩川はこんなかんじ。

多摩川好きの私としては、もうこのマップを見ただけでワクワクしています。多分、これを肴に晩酌できると思う。

更に進んでいくと、写真つきで釣り場までのポイントなどが表示されるので、リサーチするのに非常に便利です。

で、私的にこの「みんなで遊べる釣りマップ」が便利だと感じた一番のポイントが、

入漁券について明確に解説されているということ!

多摩川の釣り初心者にとって、ちょっとむずかしいのがこの「入漁券」システムなんです。

多摩川には「内共遊漁規則」という規則が設けられていて、多摩川を7つのエリアに分けて入漁券の買い方とか価格が違うんですが、

これがまた、ググってもよくわからないことも多かったんですよね。

例えば、さっき紹介した和泉多摩川エリアだと、「内共12号」というエリアになるんですが周囲に入漁券を購入する店舗などがないのです。

どうやらそういう場合は、巡回してくる係の人に会ったときに料金を支払う、ということらしいんですが、そういう細かなガイドもこのマップで書かれています。

多摩川で釣りをしようと思っている方はもちろん、他のエリアや他の釣りに興味がある方にはとても便利だと思うので、是非CHECKしてみてください!

みんなで遊べる釣りマップ

***

TAMAGAWA GOODS (多摩川グッズ)好評発売中!

多摩川を愛でる会通信とは

多摩川を愛でる会プロジェクトについて

ムラハタワークス(運営元)について