【狛江】台風で荒れてしまった多摩川を元に戻そう!清掃ボランティアスタッフ募集中!

10月の台風による増水の影響で、ぐっちゃぐっちゃになってしまった多摩川。

翌日は、こんな状況でした。

1ヶ月経った今でも、各所に上流から流れついた草木やゴミが絡まっていて、これはどうしたものかな…

なんて思っていましたが、12月10日に狛江市が統一清掃を行うそうです。

その名も、「多摩川を元のようにキレイにし隊」

現在、清掃ボランティアスタッフの募集中とのこと!

個人で自由に清掃するのももちろん良いのですが、なかには巨大な不法投棄物や、判断が難しいものもあるので、こういう行政主導の清掃活動に参加するのがベターかと思います。

予定が空いている多摩川ラバーの皆様、是非ご入隊を!

また、この日以外でも毎週日曜に清掃活動を行っているそうなので、興味がある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

狛江市HP