【最近の多摩川】多摩のせせらぎに癒やされて

最近の多摩川について、淡々と語っていきます。

ここ最近の多摩川は、秋らしくて最高に気持ちの良いシーズンに突入しました。

川沿いを歩いているとどこからともなく金木犀の香りも漂ってきます。

これは、先日エクストリームランチ(詳しくはコチラをご覧ください)をしたときに撮影した動画。

平日だとほとんど人もいないので、せせらぎの癒やしを独り占めできちゃいます。

何かいるかなと思いGoproでおもむろに水中撮影してみましたが、残念ながら何も見つかりませんでした。

水はかなりクリア。

本流のほうには釣り人も何人かいて、割と釣れているようでした。

その帰りに、こんなものが。

これ、何かの球根だと思うんですが、

誰かが植えたのか

誰かが落としたのか

もともとそこにあったのか・・・

謎です。

このまま埋めたままにしたら、春には何かの花が咲くのだろうか。

***

TAMAGAWA GOODS (多摩川グッズ)好評発売中!

多摩川を愛でる会とは

ムラハタワークス(運営元)について