【雑談】ここ最近の多摩川について

8月に入ってから、とんぼが急に増えてきました。

ここ和泉多摩川の教習所付近なんですが、道を歩いていると頭上をたくさんのとんぼがフワフワと飛行しています。

iPhoneだと、なかなかうまく撮れないんですが、実際にはこの300倍くらいのとんぼがいました(ホントだよ!)

和泉多摩川の小田急線高架下付近に最近オープンした狛江市のドッグラン。

正直、今までの「ふれあい広場」(名前合ってるかな?)でも、ドッグラン的なことは行われていたように思えるので、

個人的にはこのドッグランの存在に疑問を感じるのですが・・・。

ここらへんには小さいお子さんもよく遊びに来ているので、犬を放す場所を別に設ける必要があったのかな。

とにかく、最近の多摩川は蒸し蒸しレベルが半端ない。

上裸になって寝っ転がれば、そこら辺のサウナと同じような体験が出来るんじゃないかってくらいの高温多湿です。

特に、道の両脇にわさわさと生えている雑草たちから発される熱量が半端ない。

今までは軽くジョギングしながら、新たに芽吹いた新緑を愛でるという、文化度の高い活動を行ってきたんですが、

もうここまで来ると流石にそれは無理。

今はダラダラと走りながら

『ビール飲みたい』

『シャワー浴びたい』

と心のなかで唱えながら走っています。

#本日の多摩川について

ほぼ毎日アップするようにしている「#本日の多摩川」は主にTwitterで投稿しています。

基本的にはジョギングのついでに、多摩川のリアルタイムを伝えるだけの写真なので、

いわゆるフォトジェニック的なものではないですが、仕事や家事の合間に少しでも今の多摩川を感じて頂ければ幸いです。

多摩川グッズ販売しています

多摩川をモチーフにしたグッズ、「TAMAGAWA GOODS」好評発売中です!

TAMAGAWA GOODS STORE