TAMAGAWA GOODS STORE(タマガワグッズストア)について

この度「多摩川を愛でる会」のWEBストアがオープンしました!

その名も「TAMAGAWA GOODS STORE」

(そのまんまです!)

当サイト「多摩川を愛でる会」はもともとFacebookページとして2014年からスタート。

その日の多摩川の様子を淡々とお知らせする「本日の多摩川」や、

『こんなの誰が読むんだ?』と思われても仕方がない、河原の「石拾い」について考えた記事など、

割と自由気ままに運営してきました。

それはそれで楽しかったわけですが、もっと色んな形で多摩川を「愛でる」楽しさを伝えていくのも楽しそうだなと思い、

一念発起(?)して、

従来のWEBメディアに、イベント企画やグッズ企画などを加えた「多摩川を愛でる会プロジェクト」なるものを計画。

今回お知らせした「TAMAGAWA GOODS STORE」もその一つです。

気になるグッズの内容ですが、

例えば、

多摩川全域をプリントしたフェイスタオル

奥多摩湖をイメージしたキーホルダー

多摩川ラヴァーズ公式ステッカー

などなど、どれも個性的というか、確実にここでしか手に入らない内容のものになっています。

デザインした本人がこんなことを言うのは、なんかアレですけど、

どれも、かなりこだわって作ったので、とても良い仕上がりになっています笑

実際のデザインは是非お店HPで確認してみてください!

TAMAGAWA GOODS STORE(タマガワグッズストア)

売上の一部を、多摩川に還元します

グッズ販売と並行して進めているのが、

「多摩川1.38プロジェクト」。

これは、売上の1.38%を多摩川の河川環境保全などを行う団体に寄付する活動で、

現在諸々調整をしている途中です。

なぜ、「1.38」なのかというのは、それは「138」という数字が多摩川にとても関係があるからです(分からない人は調べてみてね)。

なぜ、13.8%じゃないのか、というご質問は受け付けません笑

将来的には、多摩川流域の企業や団体の方にも参加していただけるようなプロジェクトに育てていきたいと思っています。

企画してる人たち

今まであまり身元について明かしてこなかったのですが、

当サイト「多摩川を愛でる会」含め、全体のプロジェクトを企画しているのは、

デザインオフィス「ムラハタワークス」

東京と松本を中心にデザインの仕事をしています。

本件を含め、デザインのご相談などお気軽にご連絡ください。

お問合せはこちらから