【多摩川隠れ家フレンチ】トキオプラージュ・ルナティック

多摩川の隠れ家フレンチ

多摩川のほとりに、ひっそりと佇む隠れ家フレンチ「トリオプラージュ・ルナティック」をご存知ですか?

二子玉川公園の近く、駅から徒歩10分の立地にあるこちらのお店。

まず目に飛び込んでくるのがお店の独特の外観。

まるでジブリの世界に出てきそうな、DIY的建築です。

多摩川沿いにあるので、散歩やサイクリングの途中で見かけた方も多いのではないでしょうか。

実はこのお店、変わっているのは外観だけではありません。

なんと、すべてセルフサービスなんです。

実は、トキオプラージュ・ルナティックは、

セルフサービスよる徹底的なコストカットで、本場の美味しいフレンチを安く提供しているお店なのです。

利用の仕方

入店して左のほうにある券売機で、購入したい料理のチケットを購入し、

カウンターでシェフに渡します。

すると、チケットの半券を預けられるので、半券の番号が呼ばれるまで席で待ちましょう。

お水やカトラリー、お手拭きなどはカウンターの端っこにあるので、必要なものを準備しておきます。

ランチもお手軽で◎

この日は、ランチで入店。

平日のお昼どきですが、結構お客さんがいました。

店内はこんな感じ。

まさに、隠れ家的なお店です。

今日頼んだのは「渡り蟹のパスタ」と「グラスワイン(白)」。

パスタは¥1,300、グラスワインは¥580。

価格自体は決して安くは無いのですが、味はピカイチです!

お店の独特の雰囲気も相まって、なんだか不思議な気分にさせてくれます。

おすすめは「牛フィレ肉のフォアグラのせ」とのこと。

是非また別の機会で味わってみたいと思います。

セルフサービスですが、コース料理もあるので、友人や家族で行っても良いと思います。あたたかいシーズンになったら、屋上のテラス席も良さそうです。

 

店内が少しガタが来ているので、人によって好き嫌いが別れるかもしれませんが、

是非一度は足を運んで頂きたいお店です。

多摩川のほとりにひっそりと佇む、セルフフレンチのお店「トキオプラージュ・ルナティック」のご紹介でした。