【おすすめ】多摩川を見渡せる!スターバックスコーヒー二子玉川公園店

今回ご紹介するのは、二子玉川公園の高台にあるスターバックスコーヒー。

二子玉川といえば、髙島屋やrise、蔦屋家電など、人が大勢集まるスポットがたくさんありますが、

それら商業施設を通り抜けていくと二子玉川公園にたどり着きます。

ここには、帰真園(日本庭園)やこども広場など、市民の憩いの場になっています。

2013年に開園したこの公園は、以前は東急自動車学校があったそう。

そんな二子玉川公園の高台に、スタバがあります。

それがこちら!

多摩川や、空や、周囲の自然に調和するような、素敵な設計の店舗です。

ここからは目の前に流れる多摩川を一望することができます。

二子玉川にはスタバが5店(!)もあるのですが、一番のおすすめはやはりこのお店ですね。

席数が少ない割にお客さんが多いので、休日に店内で飲食するのは至難の技です。

ただ、席が取れなくても、テイクアウトして公園で多摩川を見ながらコーヒーをいただく、というのができるのがこの店の良いところ。

休日は自転車乗りの方で賑わい、平日はお子さん連れで賑わっています。

駅の方に目をやると空にそびえる楽天クリムゾンタワーが。

楽天の方は、毎日あそこから多摩川を見渡せるわけですね。

多摩川の反対側は公園と、上野毛の方を見渡せます。

左が日本庭園、右がこども広場です。

お店へは、東急二子玉川駅から徒歩10分程度。ちょっと歩きますね。

ですが、多摩川からは徒歩1分くらいの好アクセスです笑。

自転車の方も、スロープで高台へと登ることができますし、ロードバイク用のバイクラックもあるので、多摩川サイクリングロードの休憩ポイントとしてもおすすめですね。

(公園内は自転車禁止エリアがあるのでご注意。)

外観。こちらが入り口です。

裏側。

こうやって見ると店の小ささが良くわかりますね。

***

二子玉川の人混みに疲れたら、ここのスタバで多摩川を見渡しながらコーヒーで一息つく、なんていうのはいかがでしょうか。

スターバックスコーヒー 二子玉川公園店