【手づくりパンの店】多摩川散歩のついでにおすすめ!「オーロールスミレ」

多摩川沿いの美味しいパン屋情報!

今回ご紹介するのは狛江市の「オーロールスミレ」。

駅からは徒歩20分以上かかるので、そういう意味では不便な場所にあるのですが、

多摩川までは徒歩5分という好立地です。

周辺住民にも愛されている、狛江では有名なパン屋で、

夕方くらいにはほぼすべてのパンが売り切れてしまっています。

お店の一番人気は「ホテルブレッド」

大きなホテルブレッドを何斤も買って持ち帰る方もよく見ます。

多摩川を散策したり、自転車やジョギング、釣りなんかを楽しむ人にとって嬉しいのが、

惣菜パンが充実しているということ。

焼きそばパンやサンドウィッチなど、手作りならではの温かみを感じられます。

source:https://tabelog.ssl.k-img.com/

今日は昼過ぎにお店に行ったのですが、休日ということもあり、もうすでにほとんどのパンが売り切れていました。

結局、購入したのは「クロワッサン」と「しおパン」。

しおパンは表面に塩がかけてあるだけの一見シンプルなパンですが、

中は意外とオイリーな感じになっていて食べごたえあり。

人によっては病みつきになりそうです。

他にも、焼きそばパンやコロッケパンなど、種類豊富な惣菜パンが販売されていますので、

周辺を通りかかったら是非寄っていってみてください。

よく晴れた日に、多摩川沿いの芝生に持って行って食べたら、最高な気分になること間違い無しです!

オーロールスミレ