多摩川を「味わう」という究極の愛で方 星野よしおさん

普段から多摩川を「愛でている」私として、最近注目している方がいます。

Youtbeに川辺のアウトドア動画をアップしているこちらの方。

星野よしおさんです。

こちらは多摩川の是政橋付近で野営して、翌日に野草を採集し、帰宅後にそれを食す。

多摩川究極的に愛でている方なのです。

ソロキャンプで一晩中酒を飲み、ギターを弾き語りして、寝る。

(しかも毎回二日酔い)

なんだか、とても楽しそうなのです。

他の動画でも共通しているのが、動画後編の

「家に帰ってきました」

からのシーン。

ここからは、川辺で採れた(釣れた)食材を調理していくのですが、

大抵の場合、それはおかずではなく「酒の肴」になるわけでして。

新鮮な川魚が唐揚げになったり、南蛮漬けになったりしていて、見ているともうこちらも何か飲みたくなってしまいます。

舞台は多摩川だけでなく、他の河川にも行かれています。

私が他に気になったのはこちら。

江戸川でアナジャコ捕り。

そんなことができるのか・・・と、

筆で釣り上げる様子を見つつ、後半の「家に帰ってきました」シーンがまたたまりません。

※生き物が苦手な方にはちょっと厳しいかも。

お好きな方には是非おすすめです。

星野よしおさん、まだまだYoutuberとしてはマイナーな方ですが、多摩川を愛でる会としては全力で(勝手に)応援したいと思います。

星野よしお(Youtube)